6月 9

女性ならムダ毛処理はみなさんなさっていると思います。やはり女性のたしなみとしてはこの毛の処理というのは当然のことなのですが、いかんせんこのムダ毛処理というのは手間がかかります。それにしっかりとやったつもりでも、処理のし残しがあったり、綺麗に処理ができなかったり、そういった難点はいくつか出てきてしまうものです。そこで、脱毛をすることにしたのです。
脱毛の方法や部位は色々とありましたが、私はクリニックでの全身脱毛を選択しました。クリニックなら効果が高いということを聞いたことがありましたし、ちまちまと脱毛をするよりも、一気に全身を脱毛した方が私としては手っ取り早くていいと思ったのです。
ただ不安がなかったというわけではありません。クリニックで脱毛をするとなると、やはり痛みが伴うという話は聞いたことがありました。その痛みは結構強いということで、私としてはそこはかなり心配でした。
実際に初めてクリニックでレーザーをあてた時には、思ったよりも痛くて驚きました。しかし、ここで出力を下げてしまうとどんどん脱毛が長引いてしまいますから、私は意地でも我慢をしようと思ったのです。幸い二回目以降は徐々に慣れていくことができましたから、そこまでの辛さはありませんでした。
8回ほどの脱毛でだいたい綺麗になってくれて、私の全身脱毛は完了しました。肝心の脱毛後の様子についてですが、思ったよりもずっと綺麗なことにここでも驚きました。毛穴がないかのようなつるつるさで、その状態が長く続いています。今後は毛が少しずつ生えてくるようですが、それでも以前よりも細く薄くなってくれるようなので、処理はきっととても楽になることでしょう。
初めてのクリニックでの脱毛は驚きがたくさんありました。痛かったけれど、我慢するだけ勝ちのある効果を得ることができました。みなさんも脱毛のことで悩まれていると思いますが、クリニックでの脱毛はとてもおすすめです。

6b4fdbe2372ec201f64b3b09bab972dd_s


4月 8

少し前からずっとやりたいと思っていた念願の全身脱毛をクリニックにて行っています。色々と方法がある中からなぜこのクリニックでの全身脱毛を選んだのかという理由は簡単で、すぐに脱毛がすむということが最大の理由です。というのも、できれば夏に向けて全身脱毛をしたいという気持ちが私にはありました。しかし、サロンなどで始めてしまうと、どうしても時間がかかり過ぎてしまいます。それに予約の混み合う状態が続くと、それだけで不要な待ち時間ができてしまうのです。そんなことをしてしまっていると、どんどん夏に向けての脱毛が遅れてしまいますから、そうなってしまわないように、早く脱毛が確実にできるクリニックでの全身脱毛を希望しました。
やはりお金は結構必要になってきますし、実際にレーザーをあててみてかなり痛みは感じました。ばちんという弾かれる感じのある痛みなのですが、これが結構バカにできないくらいに痛いです。ただ全身脱毛は6回程度もあれば完了できるということですから、ゴールは近いです。そう考えれば、多少の痛みは耐えることができます。まだ何回か残っていますが、この調子であれば無事に完了できそうです。
クリニックの脱毛はお金はかかるものの、私としてはもっと高いと思っていました。ですが、結構リーズナブルなクリニックも最近は多いみたいですし、私のところもそういった部類に入ると思います。回数がここまで少なくて良くてこの価格であるということならば、満足です。
全身脱毛はクリニックでやってしまった方がいいと私は思っています。場合によっては、3倍近くクリニックよりも他の脱毛では時間がかかることもあり、2年間も脱毛をしに通ったなんていう話もよく聞く話です。なので、時間的にあまり余裕がないという方だったり、脱毛を完了させたい時期があるというときには、クリニック脱毛がいいですよ。私自身まだ終わっていないのですが、その点に関しては確実に言えると思います。


2月 23

医療用レーザー脱毛をはじめたのは「短期間で、効果が出る」と友人から勧められたことがきっかけだ。

痛みはないか、医療用というと病院のような場所で医者から施術を受けるのか、など不安があったが
私が体験したクリニックは、美容院のような雰囲気で若い女性が施術をしてくれたことで、身近に感じられ非常に安心した。

施術内容は、冷たいジェルを塗布した後、レーザーを当てるという内容だった。
「輪ゴムで弾かれたような痛みがする」と説明を受けたのが印象的だった。

腕から施術を行い、パチンパチンという音と一緒に、確かに輪ゴムで弾かれたような痛みがあった。
施術者からは、痛みがないかを確認される。痛みに耐えられなかった場合は、レーザーの威力を落としてもらえるようだった。

「毛根にダメージを与えることで、毛が生えないようにする」という説明を受けるが
確かにレーザー照射後にタンパク質が燃えているような、焦げているような匂いがした。

レーザーは黒い色に対して反応するので、太い毛が生えている部分には同じ威力でも特に強く作用しているようだった。
わき、デリケートゾーンは他の部位に比べて痛みがかなり強く、針で刺されているような痛みがした。

最後に、冷えたタオルでクールダウンし、施術終了である。
その後は特に腫れや痛みは感じなかった。

効果としては、施術後すぐに毛が抜け落ちるわけではなく
1週間から10日程度で効果が出る。するすると、生えている毛が抜けていくのだ。

特に、痛みの強かったわき、デリケートゾーンの効果は顕著で
レーザーを当てた部分の毛は一切なくなった。
毛周期で、数か月すると毛が生えてくるので再施術という流れだ。

2回目の施術は、1回目よりも威力の強いレーザーを照射するので全体的に痛みは強い。
3、4回程度、施術をすると毛はかなり細くなり効果が実感できるようになる。

毛の細い、背中やお腹などはなかなか効果が出ない様で
他の箇所よりも、多く施術が必要だと感じた。

医療用レーザー脱毛は金額的にも決して安くないが
毎日のムダ毛処理を考えれば、格段に楽になるし毛穴も無くなり肌が綺麗になる。
悩んでいる方には、ぜひお勧めしたい。


2月 16

腕のむだ毛を処理するのにカミソリで剃っていたのですが、傷を付けてしまう事がよくありました。
傷が腫れ上がって目立ってしまい、見た目も良くないです。
そこでクリニックの医療レーザー脱毛で永久減耗が出来ると聞いたので受けてみることにしました。
クリニックにご来院する前はどんな脱毛なのかよく分からずに不安がありましたが、
来院したらカウンセリング時にどんな脱毛なのか、どんなメリット・デメリットがあるか、料金はどれくらいかかるか分かりやすく説明してくれたので不安も和らぎました。
エステでも脱毛が行われていますが、医療レーザー脱毛のほうが出力が高いレーザーを照射しているのだそうです。
この出力の高いレーザーは医療行為のできる医療機関でしか使用が認められておらず、医療行為のできないエステでは使用が出来ないとのことでした。
レーザーの照射を受ける前は出力が高いとお肌への負担も大きいので不安がありましたが、
もし肌トラブルが起きてもクリニックなので医師がすぐにケアしてくれると言うので安心して受けられそうです。
レーザーの出力調整を行いながら照射を受けると、輪ゴムで弾いたような痛みがありました。
顔やデリケートゾーンと言った痛みを感じやすい部位では無かったので、あまり痛みは気にならなかったです。
クリニックで導入されていたレーザー脱毛マシンは肌表面を冷やすシステムが搭載されていたので事前に思っていたより全然平気でした。
アレキサンドライトレーザーを連続照射できるタイプで施術時間も短かったです。
医療レーザー脱毛はむだ毛の毛周期に合わせて照射を行う必要があり、複数回に分けてご来院することが必要でした。
ご来院するたびに腕のむだ毛がきれいになっていくのを目で見て実感することが出来ました。
その代わりに料金が高かったのが欠点と言えば欠点ですね。
しかし全ての照射が終わった頃には腕のむだ毛がないスベスベの状態まできれいに処理できたので、医療レーザー脱毛を受けて満足しています。


2月 1

私は髪の毛も濃くてしっかりしているのが自慢ですが、その分むだ毛も同じ毛質ですごく嫌な思いをしながら育ってきました。夏水着で海に行きたくても脱毛が面倒で行かないまま終わる事もしばしば・・・。夏が来るのが憂鬱で仕方ありませんでした。
それなら脱毛サロンに行けばいいのですが、何だか勧誘がしつこそうだしなって思って行かずじまい。噂で怖い所っていうイメージがあったんですよね。
そんな時、小さい頃からずっと仲良くしていた友達がクリニックで脱毛したって話を聞いたんです。すごく丁寧で料金も安いって教えてくれたので行ってみようかなって思い始めました。
まずは友達が紹介してくれるという事で予約を入れました。○○さんの紹介で・・・って言うとすぐに分かってくれたのでビックリ。患者さんの名前をちゃんと把握しているのは印象がいいですよね。すぐに予約を入れてくれたので、その日に行って来ました!(^^)!
まずは先生がカウンセリングしてくれます。すごく丁寧で、質問したい事はない?って聞いてくれたのが有難かったな~。あまり質問攻めにすると嫌な顔されるかなって思ったけど、そういう事もなかったですよ。
スタッフの人も全員感じのいい人ばかりでした。いつも気さくに話しかけてくれるのがうれしいですね。結構雑談するのが楽しみですね。
今のところまだ施術は3回程度しか行ってませんが、確実に綺麗にむだ毛が減っていっています。目に見えて綺麗になっていっているので、すごくうれしいですね。
この調子で脱毛すると、きっと夏までには終わる予定なので、夏には思い切って大胆なビキニでも着てみようかなって思っています。今までは夏になるのが憂鬱で仕方なかったのに、今年は早く夏になって欲しいって思う程です!クリニックで思い切って脱毛してみて本当に良かったと思っています!
脱毛サロンとどちらで脱毛しようかと迷っている友達がいたら、ぜひクリニックでした方がいいよって教えてあげたいですね(^_-)-☆


1月 18

私は脱毛にあまり積極的ではなく、昔からムダ毛の手入れといえば剃刀で剃るか毛抜きを使って自分で行っていました。
もちろんムダ毛のない滑らかな肌にしたいという思いはありましたが、たまに耳にする脱毛時の痛みについて恐怖感があったからです。
自分で行うムダ毛の処理は頻繁に行わなければ間に合わない為、肌を露出しない季節にはムダ毛の処理を怠る事も少なくありませんでした。
ところが子供の学校の行事でフラダンスがあり、脚を出さなければならなくなってしまったのです。
前日には剃刀でムダ毛を剃って保湿クリームを塗り、自分では準備をしたつもりでした。
しかし、いざ当日になってみると他のお母さん方に比べて私の脚はカサカサしていて、ひどくみっともないものに思えたのです。
落ち込んだ私は仲の良い友人にその時の話をしたのですが、そんなに悩む位ならとすすめられたのが医療脱毛でした。
当然、私は痛みの事を心配しましたが友人は医療脱毛を行った際に私が心配したような痛みは無かったと言い切ったのです。
その話を聞いてから前向きに医療脱毛について考えるようになり、しばらく経って友人が医療脱毛を行った
全身脱毛ができる心斎橋のクリニックを紹介してもらいました。
心配性の私の為に脱毛を行う前から終わるまでの手順を細かく教えてもらっていたのですが、まさにその通りでした。
カウンセリングは緊張しないように脱毛の流れと万が一のリスク、更にその対処法について詳しく説明して頂く事ができました。
麻酔もあるという事も聞いていましたが、レーザーを照射した時に弾くような刺激があっただけなので結局は使用しませんでした。
一番気にしていた両脚の脱毛をお願いしたのですがスピーディーに進み短時間で終わりました。
間隔をあけて脱毛を行うので、まだ完全に終わったわけではないのです。
しかし今はほとんどムダ毛は生えてくる事がなく、あんなに煩わしかった自分でのムダ毛の処理も必要なくなっています。
肌荒れ知らずで人に見せても恥ずかしくない程度になっています。


12月 18

私は長年ムダ毛が多いことに悩んでいて、いつか永久脱毛してもらいたいと思っていました。そして、今から5年前についにクリニックで脱毛してもらうことを決意しました。ちなみにクリニックに行こうと思った理由は、エステサロンなどの脱毛だと効果が出るのに時間がかかるという口コミをネットなどで見ていたからです。

ただ、クリニックに行くのにも不安がなかったわけではありません。たとえばレーザー脱毛の痛みがつらいのではないかとか、本当にムダ毛はなくなるのかとか、別料金などがかかって高額な請求があるのではないかといったことが不安でした。それでも早くムダ毛の悩みから解放されたいという思いが強く、意を決してクリニックで無料カウンセリングを受けてみたのです。

実際にカウンセリングを受けてみると、レーザー脱毛の説明や毛周期についての説明、さらにレーザー脱毛に対しての痛みなどについても説明を受けました。
一番気になっていたレーザー脱毛の痛みについては個人差があるとのことで、私はどうなのかとちょっとドキドキしましたが、パッチテストを受けてみたらほんの少しピリッと痛いだけ。
想像していたよりもはるかに痛みが少なかったので、これならがんばれそうだと思いました。また、渋谷で受けた全身脱毛のプランも思って
いたほど料金が高くなかったので、全身脱毛をお願いすることにしたのです。
実際に脱毛をしてもらって効果が出たのは3回ほど施術したころです。そこからはどんどんと薄くなっていって、最終的に計12回ほどの施術を終えて体中のムダ毛がなくなっていきました。かかったのは1年半ほど。
私がムダ毛での悩みから解放された瞬間です。本当に感激しました。
クリニックに通い終わってからすでに3年半たちますが、ムダ毛はほとんど生えてきません。
見つけても産毛くらいのものです。ツルツルの肌をキープできています。いろいろ不安だったけど、思い切ってクリニックで脱毛して正解でした。大満足です。


11月 18

私は以前一度だけ脱毛サロンで脱毛をしていたのですが、その際にちょっとしたトラブルがあって、今度は医療脱毛をクリニックで受ける事にしました。
そのトラブルというのは、肌荒れや肌が赤くなってしまうという事だったのですが、あまりしっかりとした処置をしてくれませんでした。
しばらくしたら平気になったのですが、最初の頃はかなり目立つ感じに肌が荒れてしまっていて、他の人に見せてもこれはおかしいと言うくらいのものでした。
そういった事があったので、今度は安心ができる脱毛をしたいと思ったのです。医療脱毛は、実際のところ痛みは怖かったのですが、それでも医療機関にて脱毛をするという安心感がありました。
レーザーはやはり強力ですから、やった後は多少は肌が赤くなったりもします。

しかし思ったよりは負担も少ないように思いますし、何か肌にトラブルがあればしっかり対処してくれると思うと心も安心でした。
痛みは我慢できるくらいでしたが、人によってはかなり辛いかもしれません。私はあまり痛みには弱くなかったのですが、あれは痛みに弱いとキツいくらいの強烈な痛みだったと思います。
タイプとしては、電気が走るようなとても強力なゴムではじかれるような、バチンという強い瞬間的な痛みです。
持続性はあまりありませんが、驚く様な痛みでもありますから、最初にレーザー脱毛をする時には覚悟をしておかないといけません。そうしないと、かなり怖い思いをしてしまうのではないでしょうか。
痛いというのはデメリットの一つとして考えられると思うのですが、それ以外にはかなり満足できました。安心感だったり、たくさん通う必要がないというところだったり、そういった面では脱毛サロンよりも優れているのではないでしょうか。今後全身脱毛をしようと思っていて、脱毛サロンでしようかそれともクリニック脱毛にしようか、悩まれているという方々は、少しでも参考にしてください。役に立てばと思っています。


最近の投稿

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    メタ情報